southern cross

日常。

初めの一歩。

おはようございます。

珍しく土曜休み。
世間は三連休ですね。

僕はもう関係ないので、ちょっと三連休が羨ましい。笑

まあ、でも良い環境で働けてることに感謝です。

日々感謝、大事だなと思いました。

先日の記事のあと、行動に落とし込み周辺で病院があるのを確認しました。

ただ、友人のアドバイスもあり初回は専門家のところで注射をします。

前回、胸の手術したときは母親の大反対もあり大変でした。
事後報告も考えましたが、僕の性格と言わなかったことに対して文句言われる隙を与えるのは嫌だなと思っていいました。

やはり、治療を進めようと思うと伝えたら良い返事はありませんでした。

胸以外は進めないと言ったじゃないかと責められましたが、あくまでもそれは一時的なことで将来的にはするって意味で伝えたと言うと好きにしてくれ、勘弁しろって言われました。

もう、仕方ないかと思いました。
産んでくれた母親には申し訳なく思います。
だけど、これ1年2年で理解できるなら待つことも考えるどそうじゃないから。

僕にだって時間は限られてて、早く終わらせたいです。

待ってる時間は戻ってこない。

いつかこれを見てよかったと思いたいな。

なんでいつも僕のこーゆー一歩をあの人は認めないのだと嘆きたくもなりますが、それも含めて自分の越えなければならない山なのだと思うことにします。


さて、病院まであと少しです。