southern cross

日常。

半年。

どうもお久しぶりです。 ブログを書くこと自体が久々ですね。 なかなかこまめに更新ができないのが、僕の悪い癖です。 ブログを見ていて、注射を打ち始めてからちょうど半年が経っていたので久々に更新してみました。 変化とかはそんな細かくは書きませんが…

本当の幸せの意味を見つけたから。

こんにちは。先日、僕にとってはちょっとしたイベントがありました。彼女と兄のように慕ってる友人と3人で食事をしました。最初はカチカチだった彼女も最終的には慣れていて一安心。慣れすぎて拗ねそうになったのは秘密で笑友達も嫌ではなかったようでさらに…

きっと今なら。

前向きで居られそうなくらいこんにちは。最近は気持ちが上がってばっかりでした。幸せか?って言われたら満面の笑みでうんうんと頷けるぐらいに。こんなにも自分は幸せになれて、与えられるものがあるのだと初めて気づかされました。ジェットコースターを上…

たいせつな日。

なんでもなかった日が大切になる。そんな、気持ちです。おはようございます。先日あのあと注射を打ちました。変化はそんなにないですね。いまは世間に記録が溢れてるので、僕は気が向いたときに書きます笑次回は4月頭。さてさて、今日は僕の彼女の誕生日です…

初めの一歩。

おはようございます。珍しく土曜休み。世間は三連休ですね。僕はもう関係ないので、ちょっと三連休が羨ましい。笑まあ、でも良い環境で働けてることに感謝です。日々感謝、大事だなと思いました。先日の記事のあと、行動に落とし込み周辺で病院があるのを確…

限界。

これが今の僕の限界。今日久々に仕事場で堂々とリードされた。笑慣れてはいるけど、久々にされたもんだからすごく落ち込んだ。そして、追い討ちかけるようにこの前とった旅行の予約も表記があっちになってた。たぶん、声だろうな。そろそろ限界感じてます。…

変化。

どーも。書きかけていた記事をUPしておきます。去年の後半は実は僕にとってはたくさんの変化がありました。家族のこと仕事のこと彼女のこと環境が大きく変化したと言っても良いかなと思えるぐらいです。家族のことは、なんとか乗りきれた。僕はこれを経験し…

近況報告。

こんにちは。またまたブログを止めてしまってました。ほんと続かないですね、この性格どーにかしないと。笑さて、年も明けたので近況報告です。再就職活動は終わりました。紆余曲折ありましたが、やっと働くことができました。まだ入社したばかりなんで何が…

再就職活動 12月17日~12月21日

お疲れさまです。再就職活動の話。17日は面接でした。んー程よく話せた感じしましたが、本日結果来てダメでした。18日は面接予定を勘違いしてました。仕方ないので、渋谷で診断書貰って、22日までの消印の書類作成と提出をしまして!本日は2件面接!でも、ど…

再就職活動 12月16日

お疲れさまです。今日は久々のハロワ!サボってました、二日ほど!明日の対策を話して、新規求人のお話。また応募できそうなのあったからよかった!依然結果は出ておりません。んーダメなのかなぁ。いい結果が出ることしか、僕は前に進めない。やらせろーー…

再就職活動 12/10~11

お疲れさまです。自己応募だめでした。あれ?書いたっけ?わかんねーや。笑で、昨日はハロワで新しい求人の志望動機なのどの添削。ついでに検索したらよさげなのがあったんで、それも応募する方向性へ。で、二個職務経歴書作って履歴書作った。本日はその添…

再就職活動 12月09日

本日はエージェントdayです。エージェントから紹介を頂いたところから、五社応募しました。結果はどーなんだろ。そんで、自己応募したところはあっけなく落ちてた。笑まあ仕方ないかー(。-∀-)で、バイトの登録してきた。早速バイトやー!こーゆーとき登録の…

再就職活動 12月07日~12月08日

お疲れさまです。今週も始まりましたねー。昨日と今日は講座受けてました。まあ、基礎からやって悪いことはないかー。年始に応用コース受けようか悩んでおります。求人がなかなか出てこないから、ちょっと焦ってる。それでも土曜日に一社郵送、昨日はweb応募…

再就職活動 12月02日

お疲れさまです。昨日の記録まで。ハロワに添削行ってきた。色々準備して、明日提出だなー。そんで、定例会をしてきたよ。あー三ヶ月ですね、勝負は。僕仕事つけるのかな。ちょっと落ち込んでおります。

選ぶということ。

人生ってのはいくつもの選択の積み重ねでできている。この状態になった選択を選んだのは僕自身。どこから変えればこーならなかったのかな。笑はい、そんな暗い話は置いておきましょう。仕事に関しても、この障害に関しても僕が選んだんだ。だから責任を持た…

再就職活動 12月01日

お疲れさまです。昨日はハロワに行ってきました。カウンセリングと履歴書の添削。1月のパソコンの講座も取れたので、一安心。予定を埋めていくぞ。履歴書は少し作り直して、明日添削して出す予定。帰りは証明写真も焼き増しをしてきた。早く仕事したい。あせ…

再就職活動 11月27日

お疲れさまです。27日もハロワにいってカウンセリングと履歴書添削してきました。一社履歴書提出できた!あーやっとです。カウンセリングではハロワのパソコン講座申し込んで12月の活動に!エージェントから2社お断りの連絡きましたー。仕方ない、次だ!本日…

再就職活動 11月20日~11月25日

おつかれさまです。再就職活動のデータ更新。とりあえずハローワークで見つけた求人を応募することに。履歴書やら色々を昨日まで練り直し。昨日持っていって修正もらったから直して本日提出。やること履歴書一式

再就職活動 11月19日

こんにちは。ちょっと遅れましたが報告。19日もハロワに行ってカウンセリング二件してきました。1件目は少し不安な感じもあるけど、まあ話してみないとわからないから次回の予約を取りました!2件目はちょうどいい案件があったので、それを申し込む準備やら…

再就職活動 11/18

お疲れさまです。毎日何をやったか、これから何をやるのかを書いて安心を増やしていきたいと思います。退職日前ですがすでに行動を起こしてます。昨日のこと。エージェント2社に連絡。一社は紹介来てるが、選考が通らない。もう一社はこれから資料提出してス…

再就職活動

僕がブログを更新し始めたということは、そーゆーことです。実は転職したんです。でもね、試用期間で限界来て辞めることにしました。条件も内容も悪くなかった。悪かったのは僕ですね。でも、これ以上苦しみたくなかった。これからも、苦しいのは何となくわ…

保険シリーズ ラスト

お久しぶりです。保険シリーズラストです。結果から言うと保険に加入できました!と言っても普通のタイプはすべてお断りでしたー。受取人の方では緩和が進んでますが、加入に関してはまだまだですね。変更後の取り扱いが保険業界ではまだ決まってないとかな…

カミングアウト。

おはようございます。保険シリーズとは全く別なお話。今後正社員で働いていく上でのカミングアウトの範囲を考えてます。1 戸籍移行後これはもう言わなくてもいいのかなと思います。と、言うより必要がなければ。書類上も問題はないからね。あとはパスができ…

保険の話⑤

おはようございます。保険シリーズ続きますね。僕としては早く終わらせたいのですが、なかなか上手くいかないですね。というわけで、もう一社行ってきました。大体の内容を話して、説明受けて終わり。年配の責任者の人が対応してくれました。きっと、ナイー…

保険の話④

どーも、お久し振りです。更新停滞してしまいました。停滞中に色々あったのですが、先にこの話から。保険会社から八月の中頃に回答がありました。この申請内容では入れないので、再度細かく申請してくれとのこと。診断書やら健康診断書やら色々提出しました…

保険の話③

お疲れさまです。保険シリーズ、3回目でございます。日曜日に保険会社と話してきました。事情を説明して、いま引き受け可能なところは無し。審査してから限度が一社。あとは緩和型の保険で二社。そして、緩和型でも戸籍変更後の対応が不透明なところが何社か…

保険の話②

お疲れさまです。三連休、あっという間に終わってしまいましたねー。今年はなかなか充実した7月の三連休でした!さて、三連休中に保険代理店から連絡がありました。いくつか紹介できる保険が見つかったとのことです。なので、今週末に話聞いてきます。割高で…

転職活動(7/15)

お疲れさまです。プライベートな更新は捗ってますが、なかなか転職は進んでおりません。参りましたねー。持ち駒全部落ちました。またリスタートです。色々思い返してみると転職を本格的に考え始めたのは、昨年の7月からです。よくいまの会社一年続いたな。笑…

保険のこと。

お疲れさまです。金曜日に飲み会がなかったので、土曜日はゆったりと過ごせました。部屋の片付けをして、保険の相談にいきました。やー掃除って一度やりだすと止まらんね!久々に捨てました~。で、肝心の保険。結論から言えば即答にはならなかった。そりゃ…

話し合いの結果。

おはようございます~。進展があったから、珍しく朝に書き込み。母親と話し合って、やっと進めそうです。向こうは半ば諦めているような感じもありましたが。とりあえず、もう若干手遅れではありますが保険を探すことから始めたいと思います。通院歴ならびに…