southern cross

日常。

エージェントC社

おはようございます。

もう、五月もあと少しで終わりですね。
活動報告は月末にまとめます~。
一括の方が楽なので。(笑)

久々に転職活動の話。

エージェントC社の話をしようと思います。
エージェントはこれで4社目。
1社抜けてますが、あまりお付き合いがないので割愛します。

知人の紹介を経て、C社とは出会いました。
実は前からそこには目をつけていたのですが、エージェント自体使うことに少し疑問を持っていて。

希望の仕事じゃない案内の方が多くて困ったことがあったのです。
まあ、自分の経歴のせいだというのも十分に理解はしております。


そんなこんなでエージェントC社のサービスを受け始めました。

もう、最初から自分のことも話しました。
担当はそんなの関係ないですよ~って軽く流してくれたのが楽だったな。

書類選考してもらって、通ったら事情を話しての上でOKなら面接にというスタイルに。
方向性も少し具体的になりました。

ここがだめならもうだめだ、という気持ちもあるのか自分の中でいま必死です。
向こうも向き合ってくれてる感じがしたので、いまのところこれまでのエージェントでは一番ですね。

まだ転職活動は終わってませんが、ここできめたいなーと思ってます。