southern cross

日常。

保険の話④

どーも、お久し振りです。
更新停滞してしまいました。

停滞中に色々あったのですが、先にこの話から。

保険会社から八月の中頃に回答がありました。
この申請内容では入れないので、再度細かく申請してくれとのこと。

診断書やら健康診断書やら色々提出しました。

そして、先日返ってきた回答がやはり厳しいとのこと。

理由としては、やはりリスクが大きいことがあげられておりました。
ホルモンを始める前でさえ、こんなに断られるのだから移行後はさらに厳しそうですね。

とりあえずもう一社相談してみることにしました。
取り扱い保険会社が少し異なるので。

ネット記事見てると、戸籍が変わった段階で訂正をすんなり入れてもらえてるかたもチラホラ。

でも、たぶん最終的に支払いのときにお金を払ってもらえないなどの問題も出てくるのかなぁと個人的な見解。

最近は一部保険会社は死亡時の受け取りを閑話したところもありますが、受け取りだけでなく加入の部分も今後検討してほしいなぁ。

確かに治療を加えているから、リスクはあることは否めない。
だけど身体が悪いから治療してるんじゃなくて、健康だけど心と体の一致のためなんだよね。

まあ、普通の人からすればわかりにくいところなんですが。

とりあえず、もう一社あたってみます。