southern cross

日常。

保険の話⑤

おはようございます。

保険シリーズ続きますね。
僕としては早く終わらせたいのですが、なかなか上手くいかないですね。

というわけで、もう一社行ってきました。
大体の内容を話して、説明受けて終わり。

年配の責任者の人が対応してくれました。きっと、ナイーブな問題だからでてきてくれたのかなと。

でも、変な見方もせず普通に話を聞いてこーしましょうと言ってくれたり、わからないところはすごく腰を低くして聞いてくれたりと対応は良かったです。

サービス業ってのもあるんだろうけど、皆が皆がそーやってできるわけじゃないからね。

とりあえずノーマルの保険を探してくださるとのこと。 
ただ、経験則から行けば厳しいかなぁってことでした。

ちなみに、やはり戸籍移行後にその前に元の性別で入っている保険での支払いはとても厳しいんじゃないかと仰っておりました。
個人的な見解だからね、と前置きはされましたが。

とりあえず連絡待ちです。