southern cross

日常。

現在地。

おはようございます~

ちょっとblogいじりました。
これで、たぶん大丈夫なはず。

さて、現状の活動状況とやらを。

転職活動は夏過ぎからスタート。
転職サイトは3つ、エージェントは4社あたって、いまは2社をメインに使ってます。

履歴書もすべて戸籍通り。
カミングアウトもしないで活動中。

書類の通過率を下げたくないからそーしてる。
でも、元々のスペックがダメなので通過率は悪い。(笑)

これでカミングアウトしたら恐ろしいかもしれないが、入社したあとのゴタゴタは避けたいし、何より面接のときにいろいろと気まずくて。

と、こんな感じ。

まだ一次面接以降はいけてなくて焦ってます。
キャリアチェンジも考えているのとまだまだ職歴が短いのがマイナスかな。

でも、30歳より前が勝負だからね。
やるなら早いうちに、だと思ってます。


来週は年の瀬ですがエージェントにいってカミングアウト予定。

やっぱり、紹介される案件が“女性積極採用 ”とか“女性が働きやすい職場”とか記載されてると申し訳なくて断ってしまっていて。

エージェントもたぶん困りながら紹介してるかなーって思うし。

そんなわけで、カミングアウト予定。

でも、怖いんですよ。
カミングアウトしたら断られたり、仕事の紹介なくなるんじゃないかーって。

転職とGID

どちらも僕の頭を常に悩ませてくれる、最近のお友達です。

みなさん、どうしてるのだろうか…なんて思いつつ。


今日は良い天気ですね。