southern cross

日常。

エージェント A社 《カミングアウト》

こんばんは。
というよりも、お久しぶりです。

年末年始は遊ぶことに集中したせいか、全く更新できませんでした!

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

今年は転職と一歩前に進むぞ!

さて、その転職ですが連絡を取り続けるエージェントの一つにカミングアウトしてきました。
※わかりにくいので、ここではA社とします。

久々のカウンセリングで前回の企業面接の振り返りと今後の方針についての再確認。

大体カウンセリングって一時間~一時間半ぐらいなんだけど、お互い何度か話してるのもあってサクサク~って進んで30分くらいで終わってしまった。

やべ、まだカミングアウトする心構えできてねぇ(;・∀・)
ほんとこんな感じでした。笑

沈黙も辛いので、周りを固める形でカミングアウトしました。


んー、さすが人材業界。
いろんな人がいるのか対応は普通でした。
むしろあっさりしてて助かったー。

そーなんですね、じゃあ今後どうしていくかを話しましょうってな感じ。
同じような人はやっぱり居た様子。
ただ、自分の担当さんは初めてのケースのようでした。

でも、相手を考えた対応でした。

今回のカミングアウトで下記を話してきめることができました。
*応募の際にG I Dでもいいかの確認
*紹介の際に女性限定の求人は避けてもらう
*面接時の服装
その他細かいこともろもろ。

まあ、そもそもFラン大学×G I Dなので求人があるのかすら怪しいですが。

でも、サービスは打ち切らないって言い切ってくれたのはありがたい。

だから、それに合った努力を僕はしていきたいと思います。

年明けたし、仕事始まったし、またまったり更新しまーす~