southern cross

日常。

カミングアウト。

おはようございます。
保険シリーズとは全く別なお話。

今後正社員で働いていく上でのカミングアウトの範囲を考えてます。

1 戸籍移行後
これはもう言わなくてもいいのかなと思います。
と、言うより必要がなければ。
書類上も問題はないからね。
あとはパスができていければ、ってところなのかと思いますが僕はまだこのレベルではないので机上の空論になります。
なので、あまり深くは言えないのでここまで。

2 戸籍移行前×治療中
僕はここにあたります。
ただ、胸オペだけなのでホルモンや内摘はまだの分類です。

僕個人のアレで話せば、ホルモン後の変化が大きいので現状では次の会社になった場合はカミングアウトが必要なのかなと思っております。

声がまだ高いので、見た目はパスできますが話すとアウトです(^^;
変な噂を影でされるよりは、先に話した方が楽かなーって。
これも人それぞれですので、何とも言えませんが。
正直ここが悩み中です。
まあ、ある程度答えは決まっていてそれでいいのかを見極めてる最中です。

最近はビジネス紙にこの界隈の話題が増えてきましたね。
それだけ認知が高まってきたのか、企業側から視点で行けばそこにビジネスチャンスを見出だしたのか。

どちらにせよ、もう陰日向の存在ではなくなりつつあります。

世間で認知されるということは、常に人に見られると言うこと。
きっと僕らの行動が次の世代の僕らみたいな人たちの生きやすさを決めるのでしょう。

話が逸れてしまいました。
また、今度。